MCヤマーがやってきた!

資産形成、柔術、トレーニング等の日々雑感を。

Training at Body Axis 2020.12.4

どうも、MCヤマーです。

今日も、東京・八重洲のトレーニングジム Body Axisに行ってきました!

www.bodyaxis.jp

本日のトレーニング内容

  • 両手を揃えての腹筋:20回×2回
  • 横を向いて寝て、ボールを脇に置いて、サイドの腹筋:左右20回×2回
  • 横を向いて寝て、足をサイドに上げる:左右20回×2回
  • お尻のストレッチ
  • ボールをお腹の下に置いて、右手・左足を上げる(背筋):20回×3回
  • 裏腿のストレッチ
  • 両手を前方に上げつつ、スクワット:10回×3回
  • 岩盤浴:20分
  • マッサージ:50分

今日の感想

今日のメニューは凄く良かった!

左肘が腫れていて、柔術の練習に行けて折らず汗をかく機会が無いことを伝えると、トレーナーが40分トレーニング+すぐ岩盤浴20分+その後マッサージ50分という提案をしてくれたもの。

しっかりと動いて汗をかいて、その後の岩盤浴ではよく寝られました。更にその後のマッサージでは、体が柔らかくなった状態で施術されるので、すごく柔らかくほぐされた感じがします。

しばらくトレーニング+マッサージのメニューの時は、岩盤浴を挟むようにしよう!