MCヤマーがやってきた!

資産形成、柔術、トレーニング等の日々雑感を。

Training at Body Axis 2019.1.7

今日も東京・八重洲にあるトレーニングジム Body Axisでトレーニングしてきました。

http://www.bodyaxis.jp/

 
■本日のトレーニング内容
  • 岩盤浴10分)
  • キャット・ストレッチ:20回×2回
  • 膝立ちで頭の後ろで手を組んで、左右:20回×2回
  • 腹筋:20回×2回
  • 上体のマッサージwith水素吸入

新年初めてのBody Axisになります。

新年早々若干風邪を引いてしまい、咳が出るため、トレーニング半分、マッサージ半分にしてもらいました。

レーニング前に岩盤浴10分やったのですが、結構体が暖まり快調でした。10分でも偉い違いでした。

マッサージは上体中心だったのですが、肩や脇の下、上腕三頭筋が非常に堅いと驚かれました。固いという自覚症状は全く無く、今後は定期的にマッサージを受ける事にしたいと思います。

マッサージのときは炎症を抑えると紹介された「水素水吸入」にトライ。すぐに実感はしないものの、一晩寝てみてすっかり良くなる事と期待してます!

Body Axisは色々とサポート・メニューがあるので、非常に助かります!