MCヤマーがやってきた!

資産形成、柔術、トレーニング等の日々雑感を。

読書メモ「大富豪からの手紙」 2018.12.31

大富豪からの手紙

大富豪からの手紙

 

●【「9つの手紙」の内容】●
・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

豊かな人生を送るには欠かせない、お金の稼ぎ方やつきあい方をストーリー形式でわかりやすく学べる本です。今後資産形成に注力したいと考える人にお勧め。

特に第2の手紙【決断】のところが一番重要だと思います。ついつい日々流されてしまいますが、自ら決断することで豊かな未来を現実のものにするというマインドセットはついつい忘れがちなので、胸に刻みました。